うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

日本ハムファイターズの守備のレベルがすごい


北海道日本ハムファイターズ

現在キャンプ中の日本ハムファイターズのシートノックの動画が上がっていました。
これぞ締まったシートノック!小気味いいリズムと緊張感で守備練習が繰り広げられる<2/8ファイターズ春季キャンプ2023> - YouTube

今のファイターズの守備のレベルはめちゃくちゃ高く、
外野も内野もスローイングが正確で、ボール回しがとても速かったです。

ショートの上川畑選手、奈良間選手の守備は元々評価が高いので予想の範疇ではありましたが、
驚いたのはファーストの清宮選手の守備です。
めちゃくちゃ上手でした。

清宮選手もスローイングは正確だったし、
何よりも取ってから投げるまでが速い。

ファーストであの動きができるのは
相当な強みだと思います。

今回のシートノックのファイターズは
全ポジションがレベル高いので、
2023年シーズンは本当に守り勝つ野球が狙えそうです✨