うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日ハムポンセ投手〜こんなに球速かったか?笑


【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球


日本ハムファイターズのノーヒット・ノーランピッチャーのポンセ投手が今日のロッテ戦の練習試合で好投しました。

今日が初実践にもかかわらず、
初球からなんと160キロを計測。

スピードガンの誤動作かななんて思ったりもしましたが、
その後も150キロオーバーを連発しており、
間違いなくスピードボールを放っていることがわかりました。

強いストレートを軸に、
チェンジアップもカーブも良いところに決まっており、
さらに制球も安定していました。

1回を3者凡退に抑えつつ、
最後の打者にはインコース低めに157キロのストレートで見逃し三振に切って取ったフィニッシュは、
もう完のペキ蔵というほかありませんでした。

これは先発でも守護神でも楽しみすぎる
素晴らしいできでした✨