うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】侍ジャパン鈴木誠也選手の代わりはスーパーユーティリティプレイヤー


【公式】牧原大成(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

脇腹痛のため、
野球日本代表を辞退していた鈴木誠也選手の代わりの選手が昨日発表されました。

今回新たに選ばれたのは福岡ソフトバンクホークスの牧原大成選手です。

この選出は正直驚きましたが、
なるほどとなるような面白い選手を選んだなと思いました。

牧原選手は今年はセンターを本職として練習しているものの、
元々はセカンドを主戦場としており、ショート、サードと複数ポジションをこなせるユーティリティ性と、
足の速さが武器の選手です。

ホークスでも絶対的なレギュラーというより、
スーパーサブの切り札として「ジョーカー」というあだ名で呼ばれる選手です。

今回、鈴木誠也選手は、
強肩強打のレギュラー外野手だったので、
それを埋めるなら同じくレギュラー外野手を探すのかなと思っていましたが、
全く別の方向性の選手を選んだところが栗山ジャパンの特徴であり、
より一層面白い戦いが見られそうだなと思いました✨