うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】侍ジャパンが中日に4-1の勝利で世界に向けて準備を進める


トップチーム | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

昨日2-7と中日に大敗を喫してしまった日本代表チームですが、
今回は4-1と勝利し、これから始まるWBCに向けて徐々に準備を進めている感じになりました。

まず短期決戦で大事になるのは投手で、
今日投げたのはロッテの佐々木朗希投手、オリックスの宮城投手、中日の髙橋宏斗投手、伊藤大海投手の4投手なのですが、
合計で打たれたヒットは3本、失点は1点とほぼ完璧なリレーを見せてくれました。

打者の方も近藤健介選手がヒット2本に、
巨人の岡本選手のホームランも飛び出し、
ポジティブな要素も増えてきました。

また、ここ数試合でなかなか点が取れない中での戦い方というのも経験できていると思うので、
それらも全てプラスにして、本番の良い結果に繋げてほしいなと思います✨