うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】42歳で最前線のパフォーマンス〜和田毅投手〜


【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

今日、福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズとのオープン戦がありました。

試合自体は8-8の引き分けで
内容の濃い熾烈な戦いでした。

この試合でホークスの3番手として登板したのが今年42歳になったベテランの和田毅投手です。

和田投手は今季初の実戦マウンドとなりましたが、
2回を投げて1安打無失点1奪三振と危なげない完璧なピッチング。

相変わらずストレートは打者を差し込むし、
バットを2本へし折るオマケ付き。

42歳でこのピッチングができるのは驚異的で、
大谷選手とはまた違ったベクトルで人間を辞めようとしているとすら思いますw

シーズンではぜひ二桁勝利を挙げてほしいです✨