うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】まずは準決勝進出


トップチーム | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

今日はWBCの準々決勝のイタリア戦の試合でした。

東京ドーム最後となるこの試合では、大谷翔平選手が先発登板し、
ダルビッシュ投手も中継ぎで登板するという
贅沢な投手の使い方でした。

バッターの方は巨人の岡本選手、メジャーレッドソックスの吉田正尚選手がホームランを放ち、
序盤から主導権を握る戦い方でどちらかというと危なげない勝利でした。

日本は元々投手陣が強みでしたが、
前回と今回でともに打線が繋がり、
大量点に繋げました!

これで残るはあと2試合。
うまくいけば決勝で日本vsアメリカというドリームマッチの可能性があるので、
なんとか頑張っていただきたいです✨