うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】MLBでライバル対決実現


米メディアは大谷翔平と藤浪晋太郎の同級生対決をどう報じたか…エ軍監督「藤浪は力強い球を投げていた」と称賛「ガッカリさせるものではなかった」の声も(RONSPO) - Yahoo!ニュース

開幕2試合目となったアスレチックス対エンジェルスの試合ですが、
ここで高校時代から対戦経験があり、同い年の大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手との直接対決となりました。

高校時代の花巻東と大阪桐蔭の試合では、
どちらもピッチャーとしてでしたが、
今回は大谷選手が打者(DH)として、
投手藤浪選手と対戦しました。

結果は1ヒット、1三振で、二人の対決としては引き分けかなと思いますが、
藤浪投手が3回に四球と連打などで6失点(後続投手も打たれ自責点8)となってしまい、
トータルで見たらエンジェルスの大谷選手の方が良かった印象でした。

ただ、藤浪投手も2回までは良いピッチングでしたし、
点を取られた3回もボール自体はそれほど悪くなかったので、次に期待です✨