うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】今季2勝目で優勝争いに踏み留まる〜日本ハムファイターズ〜


北海道日本ハムファイターズ公式オンラインストア|北海道日本ハムファイターズ公式通販サイト


北海道日本ハムファイターズが
昨年王者のオリックス相手に6-2と今季2勝目をあげました。

ファイターズの先発はエースの上沢投手。
今日の勝利でなんとオリックス相手には12連勝になったとのことで、オリックスキラーぶりを発揮。

ファイターズはこの試合まで5連敗して、
パリーグの借金を一身に背負っていましたが、
昨年よりも早い2勝目で昨年からの成長も見え、
もはや一挙に優勝候補に名乗り出たと言っても過言ではないと思います…(多分)


しかし、真面目なポジ要素としては、
FA (の人的補償)で来た田中正義投手が未だ無失点という無双っぷり。

投げてるストレートも超一級品で、
今回は8回で投げましたが、
ここから怪我せず一年働いてくれれば後ろが充実してくるので、
投手力がかなり期待できるようになってきます。
まずは今季はケガしないでと祈るほかありません。

さらに9回に抑えで投げた石川直投手も、
ドロップカーブとフォークが良く、
このまま抑えとして定着してほしいなと思います。

あとは打線はこれからまた活発になってくると思いますし、
本当に優勝候補だなと信じています✨