うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】これが42歳の安定感!


【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

人間歳を重ねるごとに経験を重ね
色々なことに動じなくなってきますが、
昨日の和田毅投手のピッチングがまさにそうでした。

2回裏、1死3塁でバッターは8番打者。
スクイズも警戒な場面で2ボール1ストライクと
カウントも不利な状況。

これ以上ウエスト(スクイズを警戒して初めから大きくボールを投げること)するのも難しい状況で、楽天はスクイズを選択。

和田投手はランナーのスタートと、バッターの構えを確認して、
投球動作中にボールをウエストして見事スクイズ阻止。

その後もきっちり三振に抑えて、
終わってみれば6回3安打1失点と好投。

ベテランらしいピンチの切り抜け方を見せましたが、
そもそも42歳でこの場で投げて、きっちり好投するのが凄いです。

まだまだストレートが通用するし、
奪三振も普通に奪えています。

既に今年は3勝目をあげたので、
このままいけば二桁勝利も夢じゃないのかなってなります。

体型もピッチングスタイルも
若い時とほとんど変わらないというのは
本当に凄まじい努力の賜物だと思いますし、
二桁勝利をこのまま46歳まで続けて、
夢の200勝を達成してほしいなと思います✨