うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】ジャイアンツの坂本選手が月間MVP!

おめでとうございます!
ショート選任でのMVPと現段階での首位打者スゴいです♪


毎年スゴいですが
今回のこの結果には

・キャンプ時の松井秀喜臨時コーチのアドバイス
・ヤクルトスワローズの山田選手の言葉

が影響しているそうです!

 

松井秀喜臨時コーチのアドバイスはおそらく技術的なことだと思うのですが、
ヤクルトスワローズの山田選手の言葉というのは、物事の前提というか考え方のような感じがします♪♪


以前何かのインタビューで
山田選手の言葉を聞いてそのように感じました☆

 

野球にとらわれずとも
仕事でも生活でも
自分の考え方や前提というのは坂本選手の結果から分かるようにとても大事なのかなと感じました(^-^)

 


よく小学生の頃から
読書をしなさいと言われてきましたが、こういうことにも繋がっているのかなと感じます♪

あまり読書をしてきた方とは言えないと思うので、これからがんばるしかないですが、、、笑

 


今の時代は
本に限らず自ら情報を取りに行こうとすれば取りやすくなっている分、色んな情報で溢れかえってるのかなとも感じるので、


どこから情報を取るのか、誰から情報を取るのかも、とても大事なのかなとも思いました♪♪

 

坂本選手スゴいです(^-^)
これからの活躍期待しています!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:ohumasan:20180514172951j:image