うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハムファイターズの新庄監督の魅力

北海道日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督。現役時代からカリスマ性に優れ、 監督になっても目立つユニフォーム作製、 奇抜な采配や大胆な選手起用、積極的なトレードなど、 12球団見回しても随一といえる注目を集める監督です。…

【野球】二桁勝利&40本塁打達成

ロサンゼルス・エンジェルス大谷翔平グッズ: 野球|【公式】J SPORTSオンラインショップ|サイクル・野球・サッカー・ラグビーなど、スポーツグッズ通販大谷翔平選手がジャイアンツ戦で先発し勝利。 これでメジャー史上初となる 二桁勝利&40本塁打を達成し…

甲子園2日目

甲子園の2日目は 優勝候補の一角、履正社高校が登場しました。前評判通り、 投手はエースの増田投手が7回無失点で試合を作り、 福田投手、高木投手が1回ずつ投げての無失点リレー。サウスポーの2枚看板は強力だし、 三番手の2年生投手もMAX146キロと、 エー…

2023年夏の甲子園始まる

いよいよ今年の夏の甲子園が始まりました。 今年も全国から予選を勝ち抜いた49校の高校が凌ぎを削ります。今大会の注目は、 高校通算140本塁打を放つスラッガー 佐々木麟太郎選手擁する花巻東高校。強力な投手陣が多く、 投手王国を築く昨年の覇者仙台育英高…

お昼は居酒屋ランチ!

高田馬場にあるいける屋でランチにしました。居酒屋のランチ定食はお得なところが多いですが、 こちらも大変お得で、唐揚げ刺身定食が825円でご飯もお代わり自由でした。高田馬場でランチするならこちらオススメです✨ - いける屋 東京都新宿区高田馬場1丁目…

るろうに剣心第5話ネタバレ感想〜そして仲間がまた一人〜

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」るろうに剣心第5話のネタバレありの感想です。 内容についても触れるので、未視聴の方はお気をつけください。 ◆感想剣心と佐之助の一騎打ちのケンカの続き。佐之助の斬馬刀での攻撃は剣心に見切られ、 「一撃が…

お土産もらいました!

友人の大野翔太くんが、 仙台旅行のお土産として、 萩の月というお菓子を買ってきてくれました!中を開けるとこんな感じです。 カスタードクリーム入りの スポンジケーキでとても美味しかったです。僕はまだ東北地方に足を踏み入れたことがないので、一度旅…

キングダム観てきました!

映画のキングダム観てきました!まだ上映したばかりなので細かな内容については避けますが、 今回も映像による迫力が凄かったです。原作は一度は読んでいますが、 今回の内容についてはけっこう記憶も抜けていたので、 ストーリーについても新鮮に楽しめまし…