うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2024-01-01から1年間の記事一覧

中日ドラゴンズ8年ぶりの単独首位

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト 中日ドラゴンズが今日の試合で横浜DeNAベイスターズに3-1で勝ち、 2016年以来8年ぶりの単独首位になりました。 優勝が8年ぶりではなく、単独首位が8年ぶりというのは、相当な低迷だったのが伺えますね。 この試合で…

プロ野球は明日から開幕

いよいよ明日からプロ野球が開幕します。 日本ハムの最初のカードの相手はロッテです。 ロッテは表ローテが超強力で、 ・昨年10勝の左腕エース小島投手 ・オープン戦無失点で被打率0割代の種市投手 ・令和の怪物佐々木朗希投手 と12球団でもトップクラスの先…

山本由伸投手の初登板

パドレス対ドジャースのMLB開幕戦の2戦目は、 ドジャースの先発として山本由伸投手が登板。 日本で沢村賞4回と圧倒的な実績を残した日本ナンバー1投手がどんなピッチングを見せるのか楽しみでした。 しかし、結果は初回に4安打5失点。 初回だけで2四死球と制…

ダルビッシュvs大谷翔平_世紀の初対決

パドレスのダルビッシュ有投手とドジャースの大谷翔平選手が、 日米含めて初の直接対決がMLB開幕戦で生まれました。 これは日ハムの11番を担った新旧エース対決となり、 日ハムファンはもちろん、日本中が注目する対決となりました。 ダルビッシュ投手と大谷…

甲子園2日目も好ゲーム揃い

甲子園2日目は以下の結果となりました。 豊川(愛知)4-11阿南光(徳島) 明豊(大分)1-0敦賀気比(福井) 健大高崎(群馬)4-0学法石川(福島) 1試合目の豊川と阿南光の試合は最後に点差はついたもののそれ以上に内容の濃い試合で、 特に豊川の3番打者でロシア人の両…

いよいよ支配下登録された日本ハムの福島蓮投手

【公式】福島蓮(北海道日本ハム)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球 高卒三年目の福島蓮投手が支配下登録されました。 福島蓮投手は育成ドラフト入団ながら、 昨年も二軍で好成績を残し、 身長190センチの高身長もあって、 日ハムフ…

和田毅投手はもっと調子を上げてくれると信じてる

【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球 今日のオープン戦で、 ソフトバンクホークスの和田毅投手が3回途中3失点と課題の残る登板となりました。 和田投手は、ホーム開幕戦での登板が決まっていて、まだ…

高田馬場のヨシカワクレープ

高田馬場でオススメのクレープ屋がヨシカワクレープです。 こちらはバニラやチョコやバナナなど、 色々なトッピングを自由に選べるのが特徴です。 とても美味しかったです✨ ヨシカワクレープ 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目12−10 木村慶ビル 1階…

ラーメンが美味しい

今日は高田馬場にあるうま家というお店で ラーメンを食べました。 濃厚な豚骨スープに、 ご飯一杯無料ということもあり、 とてもお腹いっぱいで、 満足なメニューでした。 家系ラーメンのように、 高菜のような漬物が置いてあって、 ご飯との組み合わせはバ…

ハイキューの映画最高でした

MOVIE|アニメ『ハイキュー!!』公式サイト ハイキューの映画見に行きました。 まだ公開してすぐなので、 ネタバレになるようなことは書きませんが とにかく最高でした! 原作の濃い試合内容を限られた時間でどうまとめるのか不安でしたが、 綺麗にまとめてく…

バッティングセンター行ってきました!

プロ野球のキャンプも半月ほど経ちましたが、 それに触発されて今日はバッティングセンターで少しバッティングしました。 一番打ちやすい110キロの速度で打ちましたが、 普通に何度も打ち損じをしてしまい、 率を高く打つのって難しいよなというのを改めて実…

もうすぐ映画公開のハイキューが楽しみ

MOVIE|アニメ『ハイキュー!!』公式サイト ハイキューのゴミ捨て場の決戦の映画公開が いよいよ来週の金曜日に迫ってきましたね。 自分は音駒高校がイチオシなので、 全国でのゴミ捨て場の決戦をとても楽しみにしていました。 ハイキューはリアルなバレー描…

【野球】紅白戦で好アピール続出

北海道日本ハムファイターズ 本日は紅白戦が行われ、 昨季ローテーションを回っていた上原投手が貫禄のノーヒットピッチング。 セカンドのレギュラーを目指す石井一成選手もヒットで好打率をキープ。 サードのレギュラーを狙う野村選手はホームラン。 若手の…

【野球】日ハム万波選手とレイエス選手がともに場外弾で期待しかない

北海道日本ハムファイターズ 春季キャンプ中の日ハムですが、 本日はバッティング練習で、 昨季ブレイクした万波選手がバックスクリーン直撃やレフトへの場外弾などパワーを見せつけ、今年もやってくれそうなバッティングをしていました。 そして、驚愕だっ…

都内でも大雪

今日は午後から今年一の大雪が降りました。 東京にまさかの積雪ということで道を歩くのも一苦労でしたw ただ、靴が濡れてしまうのは大変だけど、 やっぱり雪が降ってる様子を見るのはテンションが上がり、 今年は雪を見れてなかったので、今日見れて良かった…

経営者渡邊芳樹さんが多事業経営できる秘密

将来会社を立ち上げたい。 会社経営してみたい。 と思う方はいらっしゃいますでしょうか?最近は技術革新による時代の移り変わりの高速化に加え、 流行り病や災害、物価上昇など、思わぬ障害も訪れたりして、 会社を立ち上げることはできても、継続すること…

【アジアカップ】日本がバーレーンに3-1で勝利

アジアカップの決勝トーナメントの一回戦で、 日本がバーレーンに3-1で勝利しました。 これでベスト8以上が確定で、次は中2日でイランとの準々決勝。 日程は厳しいですが、 選手層の厚い日本にとっては 過密日程は逆にプラスに働くかもしれません。 試合内容…

和田投手が考える骨盤を意識した投げ方

42歳でも一軍のローテーションで活躍を続けている福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、 YouTubeで投げる時に意識している骨盤の使い方について考え方を語っていました。 文字情報だけで説明できるとは思いませんが 、 和田投手は骨盤の脚の付け根の丹田…

アイシールド21が特別読切りで復活

『アイシールド21』14年半ぶり新作掲載 最終巻の続き描く読切!大学アメフトで活躍するセナたち:紀伊民報AGARA|和歌山県のニュースサイト 今週のジャンプでアイシールド21が復活してました。 まだ見てない人も多いかと思うのでネタバレになりそうなことは…

切磋琢磨が熱すぎるヒカルの碁

最近、友達とヒカルの碁の話になり、 懐かしさから久々にヒカ碁を見ました。 音楽の素晴らしさや話の面白さなど、 やはり最高でした。 そして、友達が言っていた話ですが、 「ヒカ碁の登場人物って、みんな碁と向き合って精進する感じが熱い」と言っていて、…

サッカー日本代表がアジアカップ決勝トーナメント進出決定

サッカーの日本代表がインドネシアと試合し、3-1で勝利。 これで日本はアジアカップの決勝トーナメント進出を決めました!いやぁ良かったです。 この試合、ゴール2本と、相手のオウンゴールを誘発して1本決めた上田綺世選手のほぼハットトリックの活躍が光り…

博多系とんこつラーメン食べるならわ蔵

この間友達とラーメンを食べに行きました! 新宿にいたのですが、わ蔵というラーメン屋が歌舞伎町にあって、そこに行ったのですが、 以前福岡旅行にいった時のとんこつラーメンのような感じでした。 最近はラーメン行くのも家系など 太麺が多かったのですが…

山川選手の人的補償の件で思うこと

ホークスがFAで獲得した人的補償の選手が、 当初和田投手だったのが最終的に甲斐野投手に変更になった件について、 現代ビジネスから和田投手が引退を示唆したみたいな記事が出て、それが波紋を呼んでいます。 これで気になるのが 和田投手への誹謗中傷です…

ホークスの人的補償が和田毅投手という報道から甲斐野投手へ…

今朝、日刊スポーツさんから衝撃のニュースが流れました。 FAで獲得した山川選手の人的補償について、 西武ライオンズはホークスの和田毅投手を指名する方針を固めたというニュースがありました… が、これは誤報で、実際は甲斐野投手でした。 最初、和田毅投…

ヨルダン相手に6-1で勝利したサッカー日本代表本当に強い

JFA|公益財団法人日本サッカー協会 完全非公開で行われた 日本-ヨルダンの練習試合。 ここ最近常に4得点以上で快勝中のサッカー日本代表が、 この試合も大爆発で6-1で勝利。 しかも監督は前後半で選手総入れ替えで戦って、 そのどちらも高いパフォーマンス…

上沢投手への『いくな~残れ〜』発言に見える新庄監督の優しさ

北海道日本ハムファイターズ今オフポスティング移籍でのメジャー挑戦を表明している上沢投手ですが、 交渉期限間際にしていまだ移籍先が決まらない状態で、このまま残留になる線も見えてきました。そんな上沢投手ですが、 日ハムの新庄監督が、「2カ月前は…

強力助っ人の獲得で来季の日ハム普通に強い

北海道日本ハムファイターズ 2022年、2023年と2年連続最下位中の日本ハムファイターズですが、 今オフの補強はとても活発で、メジャー通算100本以上、 1シーズン30本も二度達成しているロイヤルズのフランミル・レイエスを獲得しました。 レイエス選手は足も…

久々の買い物

今日は仕事が休みで昼間に時間が空いていたので、 友人の高下さんと服を買いに行きました。 一緒に行った高下さんはサッと服を選んでいて、手際の良さにビックリでしたw ただ、自分もどんどん服を着ていって、モデル気分で楽しかったです。 また次機会があれ…

青山学院大学の原晋監督と起業家の渡邊芳樹さんで重なるチームマネジメントで大事なこと

今年の箱根駅伝は凄かったですね。 青山学院大学が最強駒澤大学相手に6分45秒もの差をつけて大会総合新記録で優勝を決めました。 今年の駒澤大学はタレント揃いで、 大学駅伝の有識者たちは「ダントツ駒澤」の状態でしたが、 そんな周囲の予想をよそに、青学…

まさかの青山学院大学が大躍進

世の中が色々と大変な中ではありますが、 1月2日は箱根駅伝の往路が行われました。 今大会の往路優勝予想は圧倒的に「駒澤大学」 …だったのですが、 なんと青山学院大学が駒澤大学に2分以上もの差をつけて往路優勝しました。 今年は駒澤大学が最強の布陣と言…