うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邊芳樹さんに教えていただいた高田馬場のオススメグルメ〜11区 坦々麺〜

高田馬場の馬場でランチやディナーを楽しみたいなら、 こちらの「11区 坦々麺」という今年できたお店です。このお店は友人の渡邊芳樹さんから教えていただいたお店です。渡邊さんがそこのお店のオーナーさんと仲が良いらしく、 別の本格高級中華のお店で修行…

ばらかもん2話感想(ネタバレあり)

ばらかもん - フジテレビ少し遅くなりましたが、 ドラマ版のばらかもん2話見ました。ネタバレありで感想を書くので、 まだ視聴がこれからの方はお気をつけください。 ◆感想今回は ・地域の防犯対策 ・台風 ・薪風呂 ・餅拾い のお話でした。防犯対策の話の看…

夏の旅行は沖縄に行ってみたい

今年の夏は東京では天気の良い日が続き、 旅行しやすい夏になりそうです。夏に旅行にいくといえば海! 海といえば沖縄! ということで、今回は夏に行きたい沖縄旅行というテーマで書いてみたいと思います。沖縄は自分自身は大学生のころに行ったっきりですが…

小次郎のスタミナラーメン

今日は池袋にある定食屋の「小次郎」に行ってきました。10種類ほどの定食があり、メニューが豊富で、 さらに24時間営業しているということで、 池袋で飲み終わりに行くのにとても良いお店です。そこで注文したスタミナラーメンがとても美味しかった!!もし…

友達からカツオをいただきました

宮城出身の友人の大倉幸太くんから カツオのたたきをいただきました。これはヤバすぎる!!ご実家から送られてきたものをお裾分けしてもらいましたが、 普通こういうのなかなかないですよね。 特に東京ではかなり珍しいと思います。そして、カツオはとても美…

【野球】球宴最年長出場で全球直球勝負で三者凡退&セ界本塁打キングから空振り三振

【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球本日、プロ野球のオールスターゲームが開催されました。セ・リーグ、パ・リーグのスター選手だけが集まる超豪華な試合でした。この試合は初回からパ・リーグ打者…

【野球】3試合連発〜大谷翔平選手〜

ロサンゼルス・エンジェルス大谷翔平グッズ: 野球|【公式】J SPORTSオンラインショップ|サイクル・野球・サッカー・ラグビーなど、スポーツグッズ通販エンジェルスの大谷翔平選手が 3試合連発となる35号同点ホームランで チームの勝ちに貢献しました。これ…

【SDGs】人と環境に優しい日焼け止め

サンゴに優しい日焼け止め今年の夏はかなり暑いですね。 今日は祝日だったのもあってほとんど外にいましたが日差しも凄かったです。猛暑が続き、日差しも強いので、 気になってくるのは日焼け対策。女性は肌の綺麗さを保つ意識が高く、 日傘を使ったり、日焼…

るろうに剣心2話ネタバレ感想〜東京府士族・明神弥彦〜

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」るろうに剣心2話です。 内容についても触れるので、 まだ視聴はこれからという方はお気をつけください。 ◆感想今作のるろ剣はやっぱりOPから格好良くてすごくいいですね。ぜひ今後のOPも、四季や景色、雨など、 …

【ドラマ】ばらかもん1話感想(ネタバレあり)

ばらかもん - フジテレビ漫画もアニメもどちらもハマったヨシノサツキさん原作のドラマばらかもん1話見ました。田舎っていいですよね〜 子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでが島の皆の距離が近くて、 プライベートの無いあの感じw以下からネタバレありの…

【宇宙兄弟】ヒビトの名言〜"絶対"〜

https://koyamachuya.com/about-space-brothers/character/%25E5%258D%2597%25E6%25B3%25A2-%25E6%2597%25A5%25E3%2580%2585%25E4%25BA%25BA%25EF%25BC%2588%25E3%2583%2592%25E3%2583%2593%25E3%2583%2588%25EF%25BC%2589/名言製造機とも言える宇宙兄弟。た…

るろうに剣心始まる

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」あのるろうに剣心が帰ってきました。 毎週木曜日にフジテレビの"ノイタミナ"枠で放送され、 既に第1話も放送されています。まだ観てない人も多いかと思うので、 細かなネタバレは避けますが簡単な感想を以下に書…

スポーツと経営から学ぶ組織論

「スポーツと経営はよく似ている」 とよく言いますが、 その共通点の一つに「組織力で勝負する」という点があると思います。スポーツだと、野球の世界大会のWBCが今年開催されましたが、 日本代表をまとめた栗山監督は短期間でまとまりのある強いチームを作…

あの名作がドラマで甦る〜ばらかもん〜

ばらかもん - フジテレビ ばらかもんはヨシノサツキさん原作の 長崎県五島列島を舞台としたハートフルコメディで、アニメ化もされた人気作です。なると先生のドタバタコメディがまた見れるのが嬉しいです♪そして、ロケ地はこの物語の舞台である五島列島で実…