うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産のちんすこういただきました

沖縄旅行に行っていた友人からちんすこうをいただきました。ちんすこうはサクッとした食感と さっぱりな味付けが魅力のお菓子です。特に今回いただいたのは ミネラルの含有量が世界一の宮古島の雪塩のちんすこうでした。 甘さ控えめで塩味が効いているのが特…

王様ランキング勇気の宝箱9話感想

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」王様ランキング9話観ました! めちゃくちゃ良かったです✨ここからは内容にも少し触れるので、 ネタバレが苦手な方や、これから9話を観るぞという方はお気をつけください。王様ランキング勇気の宝箱の9話は、 「ミランジ…

【野球】25号&日米通算200号〜大谷翔平選手〜

大谷翔平選手が連日とんでもない活躍です。 今日もホームランキング独走の25号ホームランを打ちました! そして今回のホームランは日米通算200号となるメモリアルアーチ。しかも他の打席でも2塁打と右安打と 合計3安打打つ猛打賞の活躍。前回はピッチャーと…

バンカラとヒカルさんのコラボラーメン〜みそる〜

ラーメン屋ばんからと、YouTuberのヒカルさんがコラボして開発された味噌ラーメンの「みそる」を友達と食べてきました。こちらはラーメンが1,200円で、つけ麺が1,300円で、 どちらもライスがついてくるのが特徴です。僕はラーメンの方を頼みました。こちらの…

【野球】抜群のピッチングで12奪三振〜大谷翔平選手〜

本日、大谷翔平選手が対ドジャーズとのロサンゼルスマッチで 7回12奪三振1失点と好投しました。今日の大谷選手の投球はスイーパー(大きく横滑りするスライダー)は少なめで、 100マイル近くのストレート主体でした。あんなにストレートで空振り三振が取れたの…

【野球】交流戦最終戦

交流戦の振り替えとして 最後に楽天vs中日の試合がありました。試合は中日が5-2で勝利。中日の先発は髙橋宏人投手。 WBCでブレイクした侍投手ですね。髙橋宏人投手のボールは素晴らしく、 エラー絡みの2失点(自責点0)以外は完璧な内容。抑えのライデル・マル…

【サッカー】ペルー戦に快勝の日本代表

サッカー日本代表が、 南米の古豪ペルー代表相手に 国際親善試合で4-1と快勝しました。三苫選手や鎌田選手といった主力に加え、 サイドバックの伊藤洋選手や菅原選手など、 新戦力もしっかり活躍してて、強いチームの勝ち方をしていました。前線からの守備も…

【野球】もう止まらない!キング独走の24号

エンジェルスの大谷翔平選手が またもホームランを放ち、 2試合連続の24号ホームランとなりました。現在の大谷選手はホームランと打点の2冠王、メジャーリーグの舞台で、 投手しながらこんな成績を残すプレイヤーなんて前代未聞です。ぜひこのままピッチング…

【野球】また出た!?またもセンター左に23号

エンジェルスの大谷翔平選手が、 またもバックスクリーン左に23号ソロホームランを打ちました!昨日の試合で連続ホームランは途切れたものの、 すぐさま次の日にホームランを打ってしまうあたり、 本当に量産体制に入ってて凄いです。また、このホームランで…

【野球】直近6試合6ホーマー&6勝目〜大谷翔平選手〜

エンジェルスの大谷翔平選手が、 テキサスレンジャーズに対して投げては6回2失点、打ってはツーランホームランを放ち、勝利に貢献しました。大谷選手のピッチングの方は、 正直圧倒していたイメージはなく、 レンジャーズ打線の強力さが印象的で、 なんとか…

【野球】直近5試合5ホーマー〜大谷翔平選手〜

エンジェルスの大谷翔平選手が 本日のレンジャーズ戦で21号ツーランホームランを放ちました。この直近5試合で5本塁打のホームランで、 21号本塁打はア・リーグ単独トップの成績。このレンジャーズ3連戦中の大谷選手はエグくて、 一昨日は2ホーマー、昨日は全…

渋谷で見つけた格安でおしゃれなバー

渋谷にあるムーンウォークというお店に行ってきました。オシャレなバーでカクテルの種類も豊富ですが、 ドリンクが300円程度のものがあったりしてとても安い。チャージ料が500円ほどかかりましたが、 それでもバーで飲むことを考えたら全然良いかなという感…

【野球】量産体制でホームラン数トップ

エンジェルスの大谷翔平選手が、 1試合2本のホームランを放ち、 アーロン・ジャッジ選手を抜いてア・リーグ1位のホームラン数20本到達となりました。かつて取り損なった日本人によるホームラン王も狙える位置にいる大谷選手の凄さwそして早くも3年連続の100…