うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2021-01-01から1年間の記事一覧

餅作りました

今日は実家に戻り、 餅つきをしました! 作るってる最中も楽しかったですが、 作ったあとに食べた餅が最高に美味しかったです。 いくつか持って帰って、 家でもゆっくり食べようと思います✨

【グルメ】12/30大晦日の前日のカツ丼

今日はカツ丼を食べました。 少し大掃除もしていて、カツ丼で喝を入れたいなというそれだけの理由でした笑 行ったのは近くの松の屋で、 やっぱ肉はやる気が出て良いなと思いました! 正月は家族とも会うので、 あと一日で掃除も完璧に終わらせ、 気持ちの良…

【漫画】バスケットの原点〜スラムダンク〜

出版社:集英社、作者:井上雄彦 バスケット漫画の伝説的作品のスラムダンク。 これを見るとバスケを始めたくなりますよね! ちなみに僕の好きなキャラは、ライバル校の仙道と藤間です。 今度、スラムダンクは新作映画も発表しており、 全くオリジナルのスト…

【スポーツ】ホークスファン悲鳴!人的補償により岩嵜翔投手が中日へ

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25B2%25A9%25E5%25B5%259C%25E7%25BF%2594 今オフ、中日からFA宣言をしてホークスへ移籍した又吉投手の人的補償として、 ホークスの岩嵜投手が中日へ移籍することが決定しました。 岩嵜投手といえば、 2017年に…

事業に経歴は関係ない!渡邊芳樹さんから学ぶ経営や仕事の大事な基礎

クリスマスも終わり、 もうすぐ年が変わりますね。 去年、今年と世の中は大変化を遂げ、 リモートワークが増えるなど、 働き方も本当に多種多様になりました。 以前は、正社員として会社に勤めることで雇用が保障され、給料も徐々に上がっていましたが、 近…

【グルメ】広州市場のワンタン麺

今日のランチは広州市場のワンタン麺でした。 まずは薄塩のスープがとても好きだなと思いました! そして、ワンタンもあるため、 途中で酢を入れたり、醤油を入れたり、 味変も楽しめるのが良いところ。 そういった味変に柔軟に対応できるのも 塩ベースのス…

【グルメ】クリスマスはカレー

今年のクリスマスはカレーにしました! 本日はみぞれのような雪を観測するほど寒い日になり、 カレーの温かみが沁みるなと思いました笑 辛さも辛くすればより暖かくなったのでしょうが、 僕は甘口好きのため、マイルドな辛さにしました。 給食の時に食べてい…

【スポーツ】ホークスはドキドキ?どうなる!又吉投手の人的補償

FAでソフトバンク入りの又吉が入団会見「またこいつ投げてるの、と思われたい」 | Full-Count 今季唯一のFA移籍が中日の又吉投手となりました。 移籍先は福岡ソフトバンクホークス。 右サイドハンドからのカットボールを武器とし、 試合数も多くこなせるリリ…

今日は旧天皇誕生日(平成天皇誕生日)

本日12/23は旧天皇誕生日です。 平成の時代をずっと生きてきた僕は 12/23は休日のイメージが強く残ってます。 令和になってから普通の日になりましたが、 クリスマス前の一つの楽しみでした。 ここからはクリスマスや正月などイベント続きですが、 しっかり…

【スポーツ】40歳越えてもプロ第一線で活躍する和田毅投手の考え方

ソフトバンク和田、アクシデントで緊急降板 足の付け根付近を気にする仕草も… | Full-Count プロ野球界の一時代を作った 平成の怪物_松坂大輔投手が今季引退し、 現役の松坂世代最後の一人となったソフトバンクの和田毅投手。 同世代が続々と引退していく中…

【スポーツ】寒い冬こそ運動

最近かなり空気が冷たく、 夜などとても寒くなってきましたね! 厚手のダウンなどが大活躍する季節ですが、 寒いと外に出るのが億劫になってしまいます。 しかし、そんな冬だからこそ運動がとても良いなと思います。 まずは室内での筋トレ。 腕立て伏せ、腹…

【旅行】海の楽園セブ島の魅力

出典:セブ島 | 【公式】フィリピン政府観光省 自然豊かな島々が並び、海の美しさを味わえるフィリピン。 綺麗な海のある海外には憧れますよね✨ そんなフィリピンの中でも 抜群の知名度を誇り、リゾート地として人気なのがセブ島です。 セブ島は、よく旅行に…

【スポーツ】全力フットサル!

久々に友達の今浦亮太くんとフットサルをしにいきました! 僕はサッカー経験者ではなかったですが、 キャプテン翼が大好きだったので、 翼くんのオーバーヘッドにチャレンジしてみたり、 日向小次郎の格好を真似してみたり、 かなり楽しかったです✨ ふくらは…

【映画】サスペンスと冒険の魔法学校〜ハリーポッター〜

Amazon | ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD] | 映画 子どものころ、 一番初めに活字の本を通して読む経験となったハリーポッター。 作中に出てくる色々な魔法もさることながら、 学園内の様々な謎に取り組む過程や、 宿敵との決闘にワクワクします。 呪文の…

【グルメ】新宿のオススメ魚介豚骨ラーメン屋〜荒海〜

新宿南口から出て、 甲州街道沿いを真っ直ぐ歩いたところでオープンしているこちらの荒海というお店。 麺の量ともやしの量を選ぶことができ、 お腹いっぱい食べれる嬉しいラーメン屋です。 単純な豚骨ではなく、 魚のダシ取りが特徴的で、 魚介とんこつはも…

【マンガ】アメフトマンガの金字塔〜アイシールド21〜

出典:集英社、週刊少年ジャンプ 原作:稲垣理一郎、作画:村田雄介 日本ではあまり馴染みのなかったアメリカンフットボールを 一気に有名にさせた超人気マンガの「アイシールド21」 このマンガは、 力も無いいじめられっ子の主人公セナが、 悪魔的頭脳を持…

【グルメ】醤油ラーメンはこんなに美味しかったのか!!

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店東京都新宿区高田馬場2−8−3 佐々木ビル東館 末廣ラーメン本舗【昭和十三年屋台の味】 めったに見たことのない本格派醤油ラーメンが高田馬場にありました。 ここのラーメン屋のラーメンのスープは、 醤油がよく効いたとても…

【スポーツ】ノーテンダーの大田泰示選手がDeNAに決まる

出典元:日本ハム自由契約の大田泰示 「右の長距離砲は貴重」と争奪戦の可能性も(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース 日ハムをノーテンダーになっていた大田泰示選手の移籍先が横浜DeNAベースターズに決定しました。 まずは移籍先が決まって良かっ…

【グルメ】渡邊芳樹さんオススメ、高田馬場でランチや合コンにぴったりのオシャレな洋食店〜Avanti(アバンティ)〜

公式HP:Bistro Avanti【公式】 早稲田大学があることで有名な高田馬場。 新宿から近く、交通の便も良い場所ですが、 職場でもない限り、意外と高田馬場で飲んだり、ご飯に行く人は少ないのではないでしょうか? 高田馬場はラーメンが有名なので、 ラーメン…

【アニメ】このアニメがすごい〜王様ランキング〜

出典:アニメ「王様ランキング」公式サイト 現在絶賛アニメ放送中の王様ランキング。 このアニメは、 耳が聞こえず、体もひ弱な王子「ボッジ」が、 「カゲ」という殺し屋の種族の友達に出会い、 自分の境遇に必死に立ち向かって、 みんなから認められる王様…

【スポーツ】巨人の期待の若手投手〜堀田賢慎投手〜

堀田 賢慎選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト 巨人の期待の若手として今回取り上げたいのが、 2019年ドラフトで1位指名をされながら、 怪我からの手術により育成契約にもなっていた堀田投手です。 2019年ドラフトといえば、 ヤクルトの奥川投手、ロ…

【スポーツ】ホークス期待の若手〜谷川原健太選手〜

45 谷川原 健太 選手名鑑2022|福岡ソフトバンクホークス 今年は悔しくも4位とBクラスに終わったソフトバンクホークス。 しかし、いち早く3軍制をひいた 常勝軍団の選手層はとても厚く、 楽しみな選手がたくさんいます。 そんな中でも特に注目したいのが、 2…

【スポーツ】世界の王の名言

王貞治 | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど選手情報 - 週刊ベースボールONLINE 通算868本塁打というホームランの世界記録を持つ世界の王貞治さん。 外部の人に対しては非常に紳士的で温厚な人ですが、 勝負の世界においては非常に負けず嫌いで…

【スポーツ】12球団合同トライアウトで猛アピールのオリックス荒西投手

出典:15 荒西 祐大 選手名鑑2021|オリックス・バファローズ 本日、12球団合同トライアウトが行われました。 そこで猛アピールに成功したのが、 オリックスの荒西投手。 荒西投手の持ち味は、 150キロ近い速球をサイド気味の腕の振りから放り込み、 両サイ…

リラックスしたい時に聴く音

仕事や勉強に集中したい! という時、音楽をかけながらやる人も多いのではないでしょうか? 僕も、自分が好きな曲、歌詞のわからないアップテンポな曲など、 その時の気持ちに合わせて色々な音楽を聴きます。 しかし、気持ちを上げて、やる気を出したい時は…

経営者の渡邊芳樹さんから学ぶ努力の楽しさ

富、名声、力、この世の全てを手にいるためには「努力」が必要です。 出典:TVアニメ「ONE PIECE」1000話記念:ウィーアー! - YouTube 努力に対して前向きな人、そうでない人 色々いらっしゃると思います。 特に大人になればなるほど、 普段の生活などに余…

【プロ野球】来季注目の期待の若手(オリックス)〜村西良太投手〜

出典元:22 村西 良太 選手名鑑2021|オリックス・バファローズ 今季リーグ優勝したオリックス。 来季に向けて、楽しみな若手選手について紹介します! ◆村西良太投手 2019年ドラフトのドラフト3位で入団した村西投手。 この村西投手は今年左のエースとして…

【グルメ】ファーストキッチンのハンバーガー

今日のランチはファーストキッチンに行きました! 選んだのはテリヤキバーガーでした。 ソースがとても大好きな味でした。 仕事も捗り、有意義な時間でした✨

【アニメ】宇宙兄弟の名言紹介〜本気の失敗〜

出典:コミックス アーカイブ | 『宇宙兄弟』公式サイト 宇宙飛行士としての夢を追いかけるこの作品。 宇宙に携わる人が、 様々な形で競い合い、協力し合う人間ドラマが魅力です。 そんな宇宙兄弟には数々の名言が存在します。 その中で僕が好きなものをピッ…

【グルメ】白いカレーうどん

恵比寿にある初代というお店で 白いカレーうどんを食べてきました。 こちら、見た目がクリームっぽいので、 クリーミーな滑らかな味を期待していましたが、 ガッツリカレーの味でビックリしました。 見た目のインパクトもあるし、 シンプルに綺麗だし、 美味…