うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】オリックスが日本一

オリックス・バファローズオリックスが日本シリーズ第7戦に5-4で勝利し、 26年ぶりの日本一を達成しました!!まずはおめでとうございます✨✨ 今日の先発は宮城投手で5回無失点の好投。 今シーズンの最終戦で素晴らしい活躍を見せました。ヤクルトは失策絡み…

【野球】オリックスが1安打完封で王手!!

https://npb.jp/nippons/2022/オリックス対ヤクルトの日本シリーズ第6戦は、 3-0でオリックスが勝ちました!オリックスは0勝2敗1分けのところから 3連勝で3勝2敗1分けまで持っていき、 なんとなんと先に日本一に王手をかけました。今回の試合は3-0というスコ…

【野球】杉谷選手の引退に驚き

2 杉谷 拳士選手名鑑2022 |北海道日本ハムファイターズ本日、驚きのニュースが入ってきました。日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が電撃の引退を発表。杉谷選手はとんねるずのリアル野球版で人気を博した日ハムの人気選手です。そのため、今回の引退に戸…

【野球】劇的サヨナラで決着

https://npb.jp/nippons/2022/オリックスとヤクルトの日本シリーズ第5戦、 オリックスが1点ビハインドから9回に逆転し、 劇的なサヨナラ勝ちを納めました!!しかも、決めたのは四番吉田正尚選手のホームラン。 まさに千両役者の活躍でした。今日の試合はオ…

【野球】オリックスが念願の1勝

https://npb.jp/nippons/2022/日本シリーズ第4戦、 オリックスが1-0でヤクルトに勝利し、 このシリーズ初の勝利となりました。1-0とロースコアのまま終わる試合は最近では珍しいですね。 投手戦のスコアではありますが、試合時間は3時間半かかっており、 両…

【グルメ】豪華な海鮮&せいろそば

今日は東京駅の3階でランチをしました! こちら鯛めしが食べれるお店で、 鯛めし海鮮丼とせいろそばを注文しました。これだけの豪華なメニューで 値段はなんと1,200円!ちなみに他の定食メニューにはチキン南蛮などもあったので、お肉が好きな人にもオススメ…

【野球】日本シリーズ二戦目は5時間超えの死闘

https://npb.jp/nippons/2022/オリックス対ヤクルトの日本シリーズ二戦目は、 延長12回を3-3で引き分け!時間は5時間にも及ぶ長丁場となりました。オリックスはバッティングに定評のある山崎福也投手が先発。投手でありながらタイムリーヒットを放ち、 チー…

【競馬】波乱の菊花賞はアスクビクターモアがレコードV

2022年 菊花賞 JRA本日は皐月賞、日本ダービーにならぶ日本のクラシック三冠の一つである菊花賞がありました。皐月賞は「最も速い馬が勝つ」 ダービーは「最も運のある馬が勝つ」 菊花賞は「最も強い馬が勝つ」 と言われ、クラシック最長の3000mを走ります。…

【野球】日本シリーズ初戦はヤクルトが勝利

https://npb.jp/nippons/2022/今日から始まった日本シリーズ、 二年連続でヤクルト対オリックスの戦いとなりました。その初戦は、 ヤクルトが5-3でオリックスに勝利。今日の先発はヤクルトが小川投手で、 オリックスが山本由伸投手。まさかの山本由伸投手が4…

【野球】新庄監督の発言から見える人を喜ばせるという人間性

北海道日本ハムファイターズ 昨日、2022年ドラフトがあり、 日本ハムファイターズは二刀流の矢沢選手を単独指名に成功しました。矢沢選手は左投げ左打ちの俊足強打の外野手兼、 最速150キロ越えのサウスポーでもある 大谷翔平選手とはまた違ったタイプのハイ…

【野球】2022年ドラフト会議

https://npb.jp/本日、2022年のドラフト会議が行われました。 今回は9球団が事前に1位指名を公表しており、 競合選手も2名だけというドラフトとなりました。今回の各球団の1位指名選手は以下の通り。※敬称略 ★セ・リーグ ヤクルト:吉村貢司郎(社会人、東芝…

【野球】いよいよ明日運命のドラフト会議

https://npb.jp/いよいよ明日に控えたプロ野球のドラフト会議。今回はなんと既に9球団が1位指名の選手を公表し、今のところ被りは無し。【1位指名を公表している球団】 ※敬称略 ★セ・リーグ ヤクルト:吉村貢司郎(社会人、東芝、投手) 巨人:浅野翔吾(高校生…

【グルメ】餃子の美味しい居酒屋〜博多劇場〜

羽付き餃子がとても美味しい居酒屋として 博多劇場がおススメです。博多劇場は毎月13日は餃子の日というのをやっていたり、 アプリ会員になったらお通し無料にするなど、 色々なイベントも多くやってくれています。そして、こちらのお店の餃子ですが、 一人…

【旅行】旅行の秋は山梨で

10月も半ばにかかり、 秋も深まる今日このごろ。次第に寒い日も増え、長袖を着るようになってきましたね。秋といえば、 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、旅行の秋… など、様々なレジャーがやりやすく、活発に動きたくなるシーズンですね。そんな秋、ちょ…

【野球】オリックスが2年連続日本シリーズ選出

オリックス・バファローズオリックスがホークスに3-2で勝利し、 見事日本シリーズ進出を決めました!! オリックスおめでとうございます✨✨強かった! とても強かったです!!オリックスの先発は山岡投手。 3回をパーフェクトで終え、4回途中に足に打球を食ら…

【野球】これぞエースの意地!

福岡ソフトバンクホークス ホークスの千賀投手が7回無失点で、 もう負けられない崖っぷちのところから勝利!次の和田毅投手へバトンを繋げました。千賀投手は来季メジャー挑戦が噂されており、 日本シリーズに進出しなければこれが日本ラスト登板になる可能…

【野球】クライマックスファイナルステージ第2戦

https://npb.jp/ クライマックスシリーズファイナルステージ第2戦は、 オリックスとヤクルトが勝利し、ペナント優勝チームが日本シリーズ進出へ大手をかけました。 優勝チームの力強さをこれでもかというほど感じるこの2戦で、 オリックスは、ラオウ杉本選手…

【野球】クライマックスファイナルステージ第1戦

https://npb.jp/ クライマックスシリーズのファイナルステージが始まりました。 ファイナルステージは、 ペナント1位のチームに1勝のアドバンテージが与えられ、 先に4勝した方が日本シリーズに進出できます。 今回の初戦は、 パ・リーグはオリックスが、 セ…

【グルメ】天ぷら定食

てんやという東京では有名な 天ぷらのチェーン店に行ってきました。こちらは天丼など、 天ぷら系のどんぶりや定食を楽しめます。 今回は天ぷら定食にしました♪天ぷらの味付けも、 つゆと塩とを自分で選べます。天ぷらってなかなか食べるタイミングだったり、…

【スポーツ】10/10は体育の日

本日、10/10は体育の日です。1964年の東京オリンピック時、その開幕式が10/10だったため、10/10を体育の日としているみたいです。そんな体育の日ですが、 今日は友人の稲本くんとキャッチボールをしました。広い公園だったため、けっこう遠投も行ったりして…

【野球】ホークス2連勝♪♪

https://npb.jp/クライマックスシリーズ1stステージの第2戦。 ホークス対西武の試合は、 ホークスが8-2で快勝しました。まずは先発した東浜投手のナイスピッチング! そして何よりも、あの西武の剛腕の今井投手から満塁ホームランを柳田選手の活躍が大きかっ…

【野球】クライマックスシリーズ第1戦

https://npb.jp/今日から始まったクライマックスシリーズ。 野球ファンとしては楽しみな真剣勝負のゲームが続きますね♪知らない人の為に軽く説明しておくと、 クライマックスシリーズとは、 セ・パそれぞれで、一年間のペナントレースの順位の上位3チームに…

【野球】ピッチャーの球種について〜シンカー系〜

潮崎哲也さんや高津臣吾さん、山本昌さんといった、 サイドやスリークォーターの投げ方をする大投手の方々が必殺としていた稀少価値の高い変化球がシンカーやスクリューといったシンカー系のボールです。シンカーというボールは、 投げる腕側に斜め下に落ち…

【野球】最終戦で5回1安打1失点の好投〜大谷翔平投手〜

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本今日はエンジェルスの最終戦であり、 大谷翔平選手が先発の二刀流デーでした。大谷投手は5回途中まで完全試合をして…

【野球】ピッチャーの球種について〜フォーク系〜

現代野球の変化球の代名詞といえばフォーク。メジャーのパイオニア野茂投手を始め、 大魔神佐々木投手や上原投手、田中将大投手、大谷翔平など、 エースや守護神と呼ばれる超一流投手がことごとく持ち球としている必殺の変化球がフォーク系のボールです。バ…

【野球】侍ジャパン強化試合メンバー発表

野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト11月に行われる強化試合の侍ジャパンの選考選手28名が発表されました。発表されたメンバーは下記です。【投手】 11 佐々木朗希(ロッテ) 13 森浦大輔(広島) 14 高橋宏斗(中日) 15 大勢(巨人) 16 宮城大弥(…

経営者の渡邊芳樹さんと盛り上がったスポーツからの学び

昨日のプロ野球では、 オリックスが2年連続のマジック未点灯からの逆転優勝を決め、 セパ共に昨年の優勝チームが2連覇を決めるという激アツすぎる展開でしたね。一方、優勝を逃したホークスの選手達は泣いてる人もちらほらいて、 勝負の世界はシビアだなと改…

【野球】最終戦の10.2までもつれ込んだパ・リーグ

https://npb.jp/pl/昨日の西武vsソフトバンクホークス戦は、 西武がサヨナラ勝ちし、 ホークスの優勝マジックは1のまま パ・リーグの優勝は最終戦の10/2の勝負に持ち越されました。優勝を争うのは昨年の覇者オリックスと、常勝のホークス。今はホークスがマ…

【野球】祝NPB150勝達成〜和田毅投手〜

和田 毅 - 福岡ソフトバンクホークス - プロ野球 - スポーツナビ優勝マジックを2として、 オリックスが負け、ホークスが勝てば、 その場で優勝も決まるという大事な一戦で、 和田毅投手が5回1失点と安定のピッチングで見事勝利!この試合が和田投手にとって…