うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【中華】美味すぎる麻婆豆腐発見!

どうもみなさん

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は

メッチャ美味すぎる

「麻婆豆腐」を発見しましたのでご紹介します♪♪

 

友人に連れて行ってもらい

赤坂にある中華のお店でランチをしたのですが

そこで食べた麻婆豆腐が絶品でした☆

 

お店もオシャレで独特なかんじ!

f:id:ohumasan:20180709003828j:plain

 

こんな感じで雰囲気を楽しみながら

ワクワク待っていると、、、

キター!麻婆豆腐!!

f:id:ohumasan:20180709004002j:plain

 

小鉢で油淋鶏も付いていました♪

f:id:ohumasan:20180709004037j:plain

 

 デザートもついていて

美味すぎてゴハン大盛り2杯食べました!笑

f:id:ohumasan:20180709004211j:plain

 

麻婆豆腐は

表現が難しいのですが、とにかく美味かったです!笑

油淋鶏も普段お弁当などで食べるものと別物な感じでこちらウマウマ!笑

 

好きな中華料理ランキングが気になったので

個人的に調べてみました♪

 

餃子

麻婆豆腐

チャーハン

酢豚

チンジャオロース

春巻

シュウマイ

小籠包

エビチリ

中華まん

八宝菜

中華焼きそば

麻婆ナス

回鍋肉

担々麺

、、、

まだまだ続きそうですが

このような順番で出てきました☆

 

全部美味しそうですね!笑

 

ちょっと気になったのが

中華まんで色々中に入る具材があるような気がするのですが

これは何まんのことでしょうか??

 

肉まん

あんまん

ピザまん

カレーまん

ふかひれまん

豚角煮まん

、、、

こちらも色々ありますよね!

 

個人的には

つい毎回肉まんを注文してしまってる気がします♪♪

 

麻婆豆腐の話に戻りますが

赤坂にランチで

立ち寄ることがあれば、とてもオススメです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆