うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

沖縄土産のちんすこういただきました

沖縄旅行に行っていた友人からちんすこうをいただきました。

ちんすこうはサクッとした食感と
さっぱりな味付けが魅力のお菓子です。

特に今回いただいたのは
ミネラルの含有量が世界一の宮古島の雪塩のちんすこうでした。
甘さ控えめで塩味が効いているのが特徴みたいです。
とても美味しかったです✨

南風堂-雪塩ちんすこう-
一度食べるとクセになるおいしさのヒミツって? | 雪塩ちんすこう 15周年スペシャルコンテンツ