うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

もうすぐ映画公開のハイキューが楽しみ

MOVIE|アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューのゴミ捨て場の決戦の映画公開が いよいよ来週の金曜日に迫ってきましたね。

自分は音駒高校がイチオシなので、 全国でのゴミ捨て場の決戦をとても楽しみにしていました。

ハイキューはリアルなバレー描写に名言の数々が魅力で、 海外の人やプロのバレーボールプレーヤーにも人気があります。

そんなハイキューの中でも 屈指の人気ライバル校として挙げられるのが 今回の映画の対戦相手の音駒高校です。

音駒高校といえば、 主人公の烏野高校と2度合宿し、 何度も練習試合をした馴染みの深い高校です。 しかも、その両校の歴史はずっと昔から続いていていました。 さらに音駒が猫、烏野がカラスをモチーフとしているため、 両校の戦いはゴミ捨て場の決戦という特別な呼ばれ方をしています。

しかし、音駒高校は東京で、烏野高校は宮城にあるため、 両校は何度も練習試合をするものの、公式戦で当たるにはお互いが全国に行くしかなく、今まで一度も実現していませんでした。

それが今回、互いに全国に出場し、 ここまで勝ち残ることによって公式戦(全国)でのゴミ捨て場の決戦が実現しました。 しかも、両チームには似たようなタイプのライバルがいたり、師弟関係になる同ポジションプレーヤーがいたり、 とにかく今まで積み上げてきた歴史が多いため激アツな試合となります。

そんな激アツなゴミ捨て場の決戦を 映画用の特別な作画で見れることに 今からテンションが上がっています✨