うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

プロ野球は明日から開幕

いよいよ明日からプロ野球が開幕します。

日本ハムの最初のカードの相手はロッテです。 ロッテは表ローテが超強力で、 ・昨年10勝の左腕エース小島投手 ・オープン戦無失点で被打率0割代の種市投手 ・令和の怪物佐々木朗希投手 と12球団でもトップクラスの先発投手が並びます。

対する日本ハムも ・日本代表の伊藤大海投手 ・精密機械のコントロールを持つ加藤投手 ・俊足高身長左腕でポテンシャルの高い上原投手 と良い投手は揃っています。

総合力や選手層の厚さでは日ハムに分がありそうなのですが、 表ローテの3試合に絞ると、正直ロッテの方が分がありそうな気がします。

特に種市投手と佐々木朗希投手は、無双すると手がつけられないので、 初戦を取ることと、たとえ負けてたとしても先発投手に球数を投げさせて、少しでも多くの投手に投げさせることが大事かなと思います。

まずは最初のカードは1勝2敗以上は絶対で、 2勝1敗にできれば上出来という感じなので、 なんとかまずは1勝できるように注目してます。