うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

バッティングセンター行ってきました!

プロ野球のキャンプも半月ほど経ちましたが、 それに触発されて今日はバッティングセンターで少しバッティングしました。

一番打ちやすい110キロの速度で打ちましたが、 普通に何度も打ち損じをしてしまい、 率を高く打つのって難しいよなというのを改めて実感しました。

自分が子どもの時は「バットは上から最短距離で出しなさい」と教わり、 自分が中学・高校のあたりは「レベルスイングでボールの線にバットを入れなさい」と教わり、 最近は「バットはダウンスイング(下から)で、縦でボールを捕える」というフライボール革命が流行っていて、 野球のバッティングの常識も10年ごとぐらいにどんどん変わっていて面白いです。

あとは、自分の身体の衰えを抑えるために、 しっかり普段から運動しておくことが大事だなと思いました笑