うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

首位ホークス相手に完勝

北海道日本ハムファイターズ

4/16(火)の日ハムvsホークスの試合は、 5-1で日ハムが勝利しました。

この試合は先制したのはホークスでしたが、 早稲田大学卒の有原投手に対して、 慶應大学出身の郡司選手がスリーランホームラン。

郡司選手は本当に早稲田卒の投手からよく打ちますね笑

さらにこの試合はベテランの中島卓也選手が盗塁を決めたり、 アリエル・マルティネス選手にもタイムリーが出たりと、 とても良い攻撃ができていました。

守りの方も、先発の山﨑福也投手がテンポ良い投球で7回1失点と好投したり、 俊足の周東選手からゲッツーを取ったりと、 守備面も堅かったです。

首位のホークス相手にかなり強い勝ち方ができたので、 この日の試合はとても良かったと思います。

明日は育成から今年支配下登録されたばかりの福島蓮投手がプロ初登板、初先発なので、 明日の試合も楽しみです✨