うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2023年夏の甲子園始まる

いよいよ今年の夏の甲子園が始まりました。
今年も全国から予選を勝ち抜いた49校の高校が凌ぎを削ります。

今大会の注目は、
高校通算140本塁打を放つスラッガー
佐々木麟太郎選手擁する花巻東高校。

強力な投手陣が多く、
投手王国を築く昨年の覇者仙台育英高校。

長打と足を絡めた高い攻撃力がウリの埼玉浦和学院。

優勝候補の大阪桐蔭を完封した福田投手や
エースの増田投手という強力左腕2枚を擁する履正社高校。

プロ注目の高尾投手や、俊足スラッガーの真鍋選手など、
総合力の高い広島の広陵高校。

など、今年もハイレベルの戦いが期待されます。

そんな甲子園の初日、
さっそく優勝候補の仙台育英と浦和学院という注目の対戦がありました。

結果は19-9で仙台育英が勝利するという
まさかの乱打戦。

大会初日から波乱の幕開けとなりました。

次の二日目は、注目の履正社高校も登場します。
これからが非常に楽しみです✨