うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

餃子の新しい食べ方

今日は友人の近本くんと
羽付き餃子が売りのお店に飲みに行きました。

そこのお店の薬味や調味料の中に
なんと「味噌だれ」が置いてありました笑

最初は餃子用とは思ってなかったんですけど、
じゃあ他に何に使うんだろうというのも思いつかなかったので、試しに使ってみることにしました!

食べてみると、羽付きの餃子に味噌のマイルドな部分がからみつくうまさで、
味噌が餃子を、餃子が味噌を引き立てる感じでした。

たとえるなら
サイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!
ってジョジョ4部のトニオさんのお店での億泰のような感想になるほど、
餃子と味噌だれの組み合わせは合っていました✨笑


餃子の新しい食べ方を発見してしまった一日でした✨