うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【グルメ】ミラノ風ドリアは永久に不滅です

本日、仲の良い友人の川本誠さんと、
サイゼリヤに行きました。

僕はサイゼリヤは久々だったんですが、
昔から一貫してサイゼリヤで頼むメニューが決まっています。
それがミラノ風ドリアです。

今回はサイゼリヤにおける
ミラノ風ドリア最強説を謳っていきたいと思います。

ミラノ風ドリアは言わずと知れた
サイゼリヤの一番の看板メニューです。

カリカリに上がったチーズと
ご飯の組み合わせが最高で、
さらに金額も非常にリーズナブル。

お腹への溜まり具合も素晴らしく、
僕の大好きなメニューです。


この日も迷わずミラノ風ドリアを注文したのですが、
サイゼリヤではチーズとオリーブオイルをお好みでトッピングができます。


ただでさえ美味しいミラノ風ドリアですが、
なんと途中で味変まで楽しめてしまうという幅の広さがあり、
さらに自分好みの味を作ることができるという遊び心をも満たしてもくれます。

僕はチーズを多めに入れるのが好きで、
オリーブオイルはほどほどに少々。

このトッピングされたミラノ風ドリアを食した時に、
「ミラノ風ドリアは永久に不滅」だなと思いましたし、
やっぱり素晴らしいメニューだというのを改めて感じた、
そんな一時でした笑