うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

るろうに剣心始まる


TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」

あのるろうに剣心が帰ってきました。
毎週木曜日にフジテレビの"ノイタミナ"枠で放送され、
既に第1話も放送されています。

まだ観てない人も多いかと思うので、
細かなネタバレは避けますが簡単な感想を以下に書きます。

剣心の声優さんは斉藤壮馬さん。
自分は旧作の涼風真世さんの声で育ったので、
涼風さん剣心も大好きでしたが、
今やるろ剣は実写化もされているので、実写のイメージの強い人は斉藤壮馬さんの剣心がハマるのかなと思いました。

そして、オープニングの曲からすごく良かった!
旧作から続くるろ剣の特徴として、OP、EDに出てくる背景(自然)が四季折々でとても綺麗というのがあります。

今回もそれを引き継いでいてとても良かったです。
これからもどんどん話が面白くなってくるし、
次回も楽しみです✨