うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【宇宙兄弟】ヒビトの名言〜"絶対"〜


https://koyamachuya.com/about-space-brothers/character/%25E5%258D%2597%25E6%25B3%25A2-%25E6%2597%25A5%25E3%2580%2585%25E4%25BA%25BA%25EF%25BC%2588%25E3%2583%2592%25E3%2583%2593%25E3%2583%2588%25EF%25BC%2589/

名言製造機とも言える宇宙兄弟。

たくさんの名言が存在しますが、
その中でもトップクラスに好きなヒビトの名言について紹介します。

◆俺の中にはある"絶対"

子どものころから宇宙飛行士に憧れを持つ南波兄弟。

「僕は"絶対"に宇宙飛行士になります」「月にも"絶対"行きます」「ムッちゃんが行かなくても俺は"絶対"に宇宙行くからな」
と大した根拠もなく"絶対"という言葉を使う弟ヒビトに対して、
地に足が着いているムッタが、「君は…アレだね、ヒビト君。昔から絶対 絶対とかる〜く言っちゃうけども、世の中に絶対なんてないんじゃねーかな」と正論を問いかけます。

そんなムッタに対して、
ヒビトはサラッと「そうだな、世の中には絶対はないかもな…」と意外にもさらっと受け入れてしまいます。

…と思ったのも束の間、
「でもダイジョウブ。俺ん中にあるから」


くぅー!
これはヤバイ。めちゃカッケーって思ったヒビトの名言です。

のちにムッタがヒビトを勇気づけるシーンにも、
「お前は自分の中に"絶対"を持っているヤツだから」と言うのがあって、
「自分の中に絶対を持っている」っていいなと思ったのを覚えています。

このヒビトの"絶対"はなかなか言えるものではないので、
これを貫けることに本当に監感動したそんな名言でした✨