うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

クリスマスとサンタ

12月に入って早くも半月近く経ちました。 世の中はクリスマス色が強まってきていますね。

クリスマスといえばサンタさん。 小さいころは枕元にゲームやおもちゃを置いてくれるサンタさんをすごく楽しみにしていました。

そんな純粋にサンタさんを楽しんでいた子ども時代から、 サンタさんそっちのけで自分達だけで楽しむようになり、 最後は自分がサンタさんになって走り回る側になると考えると、 何かクリスマスには人生が表れてるんじゃないかなと感じてしまいますね。

ただでさえ師走と呼ばれるほど忙しく早く過ぎる12月に、 子どもたちの為に走り回る古今東西のサンタさんは凄いなと思いますし、 同じく勤勉に走り回るトナカイとの相性は非常に良く、 まさにそり(ソリ)が合うなと思います🛷