うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

強力助っ人の獲得で来季の日ハム普通に強い

北海道日本ハムファイターズ

2022年、2023年と2年連続最下位中の日本ハムファイターズですが、 今オフの補強はとても活発で、メジャー通算100本以上、 1シーズン30本も二度達成しているロイヤルズのフランミル・レイエスを獲得しました。

レイエス選手は足も守備もかなりひどくて、 バッティング(長距離)に全振りしたような、 典型的な長距離砲タイプの選手です。

日ハムには中距離打者は多くいましたが、 ザ・四番というような長距離砲が不在でした。 しかし、レイエス選手の獲得で、そのピースも埋まりました。

日ハムは昨年、 多くの解説者から最下位予想されて、 実際に最下位になってしまいましたが、 もはや今季は優勝候補の一角になったと思います。

本当に強くなりそうです!