うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【グルメ】新宿でのオススメラーメン屋

交通のアクセスが良く、
1日の利用者数が多い駅ランキングで1位の新宿。

新宿はご飯屋さんも飲み屋さんもラーメン屋も非常に充実しています。

そんな新宿ですが、地元の山梨から友達が来る時も「新宿で美味しいラーメン屋に行ってみたい」と言われることがしばしばあります。

僕もかつて東京に来たばかりの時、
同じ地元出身で、今も大変お世話になっている渡邊芳樹さんに新宿ならではのラーメン屋さんを教えていただいて「こんな美味しいお店があるんだ」と驚いた経験があります。

新宿のラーメン屋はとんこつや塩やつけ麺など種類も豊富なので、
いくつかのオススメのラーメン屋さんを知っているとけっこうお友達からは喜ばれるんじゃないかなと思います。

そんな新宿において、オススメできるラーメン屋さんを今回は紹介しようと思います。


① つけ麺 五ノ神製作所 新宿店

冒頭でお話させていただいた渡邊芳樹さんにオススメいただいた新宿でオススメのラーメン屋がこちらの五ノ神製作所でした。

最初は名前も全く聞き覚えがなく、場所も知ってる人しか訪れないようなところにあって、
正直オススメされなければ絶対気づかないようなお店でした。

しかし、つけ麺の街東京でもトップレベルに感動したし、驚いたのが五ノ神製作所の濃厚海老つけ麺でした。

海老つけ麺に興味がある方には絶対にオススメです♪

五ノ神製作所
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
営業時間:11:00~21:30(L.O 21:00)
※定休日なし


②風雲児

濃厚魚介つけ麺と、濃厚魚介ラーメンでオススメなのがこちらの風雲児というお店。

新宿駅の南口から徒歩15分程度と少し歩くため、
こちらも知っていないとなかなか気づかないところにありますが、
実は新宿でラーメンに詳しい方には非常に有名で毎回行列もできているお店です。

風雲児 新宿本店
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
※定休日なし


③麺屋海神

新宿でさっぱり系のラーメンが食べたいなら、
オススメしたいのが塩ラーメンが有名なこちらの海神というお店です。

海神は毎日仕入れる魚のアラでとるという“あら炊きスープ”で作る塩ラーメンが人気の行列店です。

新宿駅の東南口から徒歩1分という立地の良さもあり、
友達にもオススメしやすいラーメン屋さんです。

さっぱりしていて、とても美味しいスープはとても感動すると思うのでオススメです。

麺屋海神
住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
営業時間:
[月〜金] 11:00~15:00、16:30~23:30
[土・祝]11:00~23:30
[日・連休最終日] 11:00~23:00



以上、新宿では様々なラーメン屋があるので、
好みや気分に合わせて、ピッタリのラーメン屋を見つけていただけたらと思います✨