うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

キャプテン翼の続編のアニメ化発表!!


アニメ「キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編」公式サイト

前回のリメイクでは非常にクオリティが高くて楽しかったアニメのキャプテン翼が、
続編のジュニアユース編の放送を発表していました。

放送時期は2023年10月からということで、
楽しみでしょうがありません。

声優さんも前回のまま、
三瓶さんが翼の声をあてていて、
昭和版キャプテン翼ファンにも人気が高かったテイストそのままやってくださるみたいで期待が高まります!

そしてジュニアユース編といえば、
世界各国のプレイヤー達の登場、
楽しみですね✨

既にドイツの若き皇帝_カール・ハインツ・シュナイダーの声はスタイリッシュな声で有名な福山潤さんがやると発表されていました。

福山潤さんはキャプ翼ドンピシャ世代の方で、
めちゃくちゃ楽しみです。

他にもイタリアのゴールキーパー_ジノ・フェルナンデス、フランスのエル・シド・ピエールなども誰がやるのかなど気になりますね。

ジュニアユース大会も非常に熱い試合が多いので、
それがどのように表現されるのか、オープニング・エンディングなども楽しみが尽きません。

まだキャプテン翼のことをよく知らないよという人も多いかと思いますが、
このリメイク版のキャプテン翼は本当に面白いので、ぜひ見てみていただきたいなと思います✨