うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】2023年シーズン開幕


【パシフィック・リーグ】undefined 動画 - undefined | 楽天TV

今日からプロ野球の2023年シーズンが開幕します。

今年は北海道日本ハムファイターズの本拠地が札幌ドームから北広島市のエスコンフィールド北海道に移転し、初めてのゲーム。

他の球団より1日早く開幕するという特別な試合でした。

この開幕ゲームを任されたのが、
楽天は田中将大投手、日ハムは加藤貴之投手。

この試合圧巻だったのが、楽天の先発の田中将大投手でした。

4回までパーフェクトピッチングで、
最後にピンチは作ったものの6回途中1失点の好投。

WBCに出てても戦力になったんじゃないかなと思うピッチングでした。

ファイターズは大事な初戦に負けてはしまいましたが、
先発の加藤投手は持ち味を出した良いピッチングだったし、
後に投げた北山投手、田中正義投手も無失点でほとんど打たれず、
ピッチャー陣はかなり良いデキだったと思います。

打線の方も、松本剛選手、清宮選手らに二塁打が出るし、
新戦力のアリエルマルティネス選手もヒットを打って、
去年から期待されている選手も新戦力も順調にきています。

確かに初戦こそ落としてしまいましたが、
首位とは1ゲーム差なのでまだまだ優勝も狙える位置にいます。

今年はファイターズは優勝狙えると信じています🍀