うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

おもしろ漫画紹介〜ブルーロック〜


『ブルーロック(1)』(金城 宗幸,ノ村 優介)|講談社コミックプラス

「イカれたサッカー漫画」という触れ込み通り
今までにない脱落式のサバイバルサッカー漫画なのがブルーロック。

ワールドカップベスト16止まりの日本が優勝を目指すには
得点を奪える真のストライカーの存在が不可欠。

そこで日本中からストライカーのみを集めてお互いのエゴをぶつけ合わさせ、
真のストライカーを育成するのがブルーロックシステムの目的です。

原作は「神さまの言うとおり」で有名な金城宗幸さん、
作画はノ村優介さんのタッグで作られています。

「神さまの言うとおり」では、主人公がデスゲームに巻き込まれ、そこからサバイバルが始まるので、
今のブルーロックと共通した部分を感じます。

ブルーロックはキャラも魅力的だし、
サッカーや成功メンタルについての学びも多い作品なので、
アニメ化した際はかなり幅広い層にもウケた
今大注目の漫画です✨