うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

ヨルダン相手に6-1で勝利したサッカー日本代表本当に強い

JFA|公益財団法人日本サッカー協会

完全非公開で行われた 日本-ヨルダンの練習試合。

ここ最近常に4得点以上で快勝中のサッカー日本代表が、 この試合も大爆発で6-1で勝利。

しかも監督は前後半で選手総入れ替えで戦って、 そのどちらも高いパフォーマンスを見せたと、 今の日本代表の層の厚さを象徴するかのような勝利。

ほんとここまで点を取り続けられる日本代表は見たことがなく、 海外からも「アジアの銀河系軍団となっている」や、「アジアの王者」、「ヨーロッパの強豪レベルと変わらない」と大賛辞です。

日本はキャプテン翼を通してサッカーが普及し、 ミッドフィルダーにタレントが揃うようになっていましたが、 今はブルーロックシステムが発動してるんじゃないかなと思わせるような急な得点力アップ。

本当に最近の日本代表は強すぎますww