うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】2000投球回数達成&チームトップの4勝目


【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

昨日の日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合、
ホークスの和田毅投手が2000投球回数を達成しました。

途中ケガで何年か投げられない期間がありながらも、長く現役を続けて達成した数字。

42歳の今シーズン、そして今回の試合でも安定感抜群で、
和田投手は5回3安打1失点で4勝目。

現在4勝はチーム1の数字で、
パリーグ全体で見ても、
1位が5勝(2人)に次ぐ好成績。

ここから200勝まですると本当にすごいのですが、
今年、来年と15勝ずつやれば再来年にも達成してしまうので、
今は本当に勝ち星がほしいところ。

和田投手はヒーローインタビューでも、
「継続できたのは周りのおかげ、
勝率が高いのは野手と中継ぎのおかげ」
と周りに感謝をし、
素晴らしいコメントをしていました。

和田投手と同世代で戦っていたOBの方々、今現役の若手選手、
色々な人からとても尊敬され、
非常に人望が厚いのが和田投手です。

この歳まで同じピッチングスタイルを貫いて、
日本一層の厚いチームでローテーションを守るということの凄さ。
その継続力と精神力は並じゃないです。

ストレートもよく走っていて、
本当に良いピッチングでした。

昔は140キロ代前半しか出ない球速から、
軟投派や技巧派(変化球主体)のピッチャーと見られがちでしたが、
様々な和田投手関連の本を読んだファンなどが
「投球スタイルは本格派(ストレート主体)」と訂正してくれることが増えて、
最近はファンの間でも「和田投手は本格派」という認識が定着してきたのが嬉しいです。

このまま今年の15勝期待してます✨