うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

おもしろ漫画紹介〜おおきく振りかぶって〜


おおきく振りかぶって|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

今回紹介するおおきく振りかぶっては、
ひぐちアサ先生によるほのぼの野球漫画です。

主人公の三橋は投げることが大好きな高校一年生。

中学時代からピッチャーをやるも、
スピードが遅くコントロールが良いため、
バッターにとっては非常に打ちやすく、
バカスカ打たれる投手でした。

しかし、高校でチームメイトになる捕手の阿部のリードにより、
持ち味のコントロールを活かして本当のエースになっていく物語。

捕手阿部くんのリード時の考え方が非常に参考になり、
現役で野球をやっていた時もこの漫画で野球の勉強をしていたぐらいでした笑

それぐらい野球の試合の描写がしっかりしているし、
チームのアットホーム感もとても楽しいので、
男女、経験者未経験者関係なくオススメです✨