うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【旅行】海の楽園セブ島の魅力

f:id:ohumasan:20211220185311j:image

出典:セブ島 | 【公式】フィリピン政府観光省

 

自然豊かな島々が並び、海の美しさを味わえるフィリピン。

綺麗な海のある海外には憧れますよね✨

 

そんなフィリピンの中でも

抜群の知名度を誇り、リゾート地として人気なのがセブ島です。

 

セブ島は、よく旅行に行かれる僕の友人の渡邊芳樹さんから、

ダイビングやサーフィン、海以外にもカートやポーク料理など、

本当に魅力多い場所だったと聞き、より興味が沸くようになりました。

 

まずセブ島に行くなら、

橋で隣接しているマクタン島は外せないですね。

 

セブ島でイメージするリゾートは、

マクタン島に集まっています。

また、マクタン島には高級ホテルが存在し、

とても憧れます。

 

ちなみに旅行に行かれた渡邊芳樹さんは、

泊まるところにお金をかけると、全く違ったセブ島旅行が楽しめるからと、

高級ホテルに泊まられたみたいです✨

 

 

また、もう一つのセブ島の魅力として、

近くの島々を巡れるというのがあります。

 

島ごとにビーチの特徴も異なり、

セブ島旅行をより一層楽しめます。

 

f:id:ohumasan:20211220221851j:image

パンダノン島:【セブ島おすすめビーチ8選】見どころや楽しみ方とは?ビーチマップ付き | CSP NAVI

 

船での島巡りなど、

日本ではなかなかできない経験なので、

本当に魅力満載だなと思います😄