うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【グルメ】東京駅地下のラーメンストリート

f:id:ohumasan:20220809233417j:image

 

東京駅の地下にはラーメンストリートと呼ばれるラーメン屋が集まるエリアがあります。

 

そこの六厘舎という有名なつけ麺屋に行きました。

 

六厘舎の売りは濃厚なスープ。

つけ麺はスープの味付けがしっかりしているととても美味しくなります。

 

ラーメン以上にスープが命と言えるほど、

つけ麺におけるスープの役割は重要です。

 

そんなスープに関しては、

六厘舎は大量の食材を膨大な時間をかけて煮込むことで作られているらしく、

ここが有名たる所以なのかなと思います✨

 

とても美味しかったので、

ぜひ行ってみてほしいなと思います😆