うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】侍ジャパン候補〜ラーズ・ヌートバー〜


WBC侍ジャパン入りが噂される日系人選手ラーズ・ヌートバーの実力をデータ分析 - SPAIA

先日侍ジャパンの一次メンバーが発表されましたが、
今回のWBCでは、日系外国人のメジャーリーガーが、
日本代表として試合に出れる可能性があります。

現状2人候補がいて、
そのうちの1人がカージナルスのラーズ・ヌートバー選手です。

ヌートバー選手は母が日本人というハーフの外国人で、
主にライトを守る強肩強打の外野手として、
なんと今年MVPのヤンキースのジャッジ選手に次ぐ人気度を誇る外野手だそうです。

バッティングはイチロー選手のような
柔らかい身体の回転を使って打ちます。

守備力が高く、メジャーの投手にも慣れているということで、
チームに加入できたら非常に心強い選手になること間違いなしです。

さらに嬉しい情報が、
ヌートバー選手自身が母の祖国である日本に誇りを持ち、
日本代表としての出場に非常に前向きであるという点です。

もし今回日本代表として一緒に戦うことが叶えば、
今後NPBでの活躍にも繋がるかもしれません。

もっとメジャーから日本にくる外国人選手も増えて、
日本とメジャー双方がレベルアップしていけば、将来的にも嬉しいなと思います✨