うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本ハムファイターズ新戦力紹介〜ドラ2 金村尚真(しょうま)投手〜


【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球

日ハムの今年のドラフト2位は
富士大の最速150キロ右腕の金村尚真投手です。

金村投手の持ち味は「安定感」
直近の秋のリーグ戦の成績は防御率0.44(2試合丸々投げても1点取られるかどうか)、
1試合あたりの四球率は0.88(1試合に1個フォアボールを出さない選手)、
ストレート、カットボール、カーブ、スライダー、スプリットなど多彩な変化球を持ち合わせ、
総合力で抑えるタイプの実践向きのピッチャーです。

投球フォームは、
かつてソフトバンクホークスでセットアッパーと先発の両方で活躍した摂津投手のような
小さいテイクバックからキレのあるボールを投げます。

摂津投手も制球力に定評があったので、
本当に摂津投手のようなピッチャーというイメージで良いと思います。

球団からは即戦力の中継ぎとして期待されているみたいですが、
場合によっては先発ローテーションの一角を担っても面白いんじゃないかと思える非常に楽しみな投手です✨