うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】球宴最年長出場で全球直球勝負で三者凡退&セ界本塁打キングから空振り三振


【公式】和田毅(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

本日、プロ野球のオールスターゲームが開催されました。

セ・リーグ、パ・リーグのスター選手だけが集まる超豪華な試合でした。

この試合は初回からパ・リーグ打者がヒットを重ね、主導権を握ります。

圧巻はホークスの柳田選手で、
中日の小笠原投手から右中間への豪快な一発。
とても華があるかっこいいホームランでした。


しかし、この日一番の衝撃を与えたのは
42歳、オールスター最年長出場を果たした和田毅投手でした。

今日のパ・リーグ先発を果たした令和の怪物佐々木朗希投手が21歳とは思えない変化球を交えた大人なピッチングをしたかと思えば、
42歳の和田投手は若さ溢れる全球ストレート勝負。

そしてストレート一本で
セ・リーグオールスターの3番、4番、5番の最強クリーンナップを三者凡退!!

特に最後に対戦した巨人の岡本和真選手は、
ストレートが来るとわかっている状態で
高めのストレートで三振切り。

まだ試合は途中ですが、
個人的にはこの試合のMVPは
和田毅投手で良いんじゃないかなというほどの
衝撃的な活躍でした✨