うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】オリックスが2年連続日本シリーズ選出


オリックス・バファローズ

オリックスがホークスに3-2で勝利し、
見事日本シリーズ進出を決めました!!
オリックスおめでとうございます✨✨

強かった!
とても強かったです!!

オリックスの先発は山岡投手。
3回をパーフェクトで終え、4回途中に足に打球を食らって4回でマウンドを降りたものの4回無失点で試合を作りました。

ホークスの先発の和田毅投手も、
吉田正尚選手からのツーラン以外はほぼ完璧のピッチングでした。

ホークスもデスパイネ選手のツーランで試合を5分に戻すものの、最後は劇的サヨナラで勝負あり!
大接戦の素晴らしい試合でした。

オリックスの強さを感じたのは
鉄壁の中継ぎ陣です。

特に今年から出てきた宇田川投手が凄く、
伸び抜群のストレートに、鬼落差のフォーク。

もう空振りを奪えるボールしかないような
いかにもなパワーピッチャーです。

そこからWBCにも選出された山崎颯一郎投手と繋ぎ、
締めは安定感抜群の阿部投手。

ホークスに負けないほどの後ろの強さが
今回のオリックスの強さに繋がっているなと思いました。

これで日本シリーズはヤクルト対オリックスとなり、
昨年と同様の顔合わせとなりました。

オリックスは投手力の強さで
ヤクルトにリベンジを果たして欲しいなと思います😄