うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

夏の旅行は沖縄に行ってみたい

今年の夏は東京では天気の良い日が続き、
旅行しやすい夏になりそうです。

夏に旅行にいくといえば海!
海といえば沖縄!
ということで、今回は夏に行きたい沖縄旅行というテーマで書いてみたいと思います。

沖縄は自分自身は大学生のころに行ったっきりですが、
友人の渡邊芳樹さんは昨年、沖縄の石垣島に行かれたらしく、ダイビングや沖縄料理を満喫されていて、
その時からものすごく行きたい気持ちになっていました。

沖縄は有人島と無人島合わせて
なんと679島もあるらしく、離島の楽園です。

同じ沖縄といっても、どの島に行くかで全く違ってきますよね。

沖縄といえば海!!

この透明度の高い海は唯一無二と言っても過言ではありません。

ダイビングをすればサンゴ礁もたくさん見れて
本当に美しいです。


そして、料理!

ゴーヤチャンプルや、ソーキそば、サーターアンダーギーなど、沖縄料理は絶品です。

お酒も泡盛など有名で、楽しいこと間違いなしだなと思います😆✨