うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】ホークス期待の若手〜谷川原健太選手〜

f:id:ohumasan:20211210233636j:image

45 谷川原 健太 選手名鑑2022|福岡ソフトバンクホークス

 

今年は悔しくも4位とBクラスに終わったソフトバンクホークス。

 

しかし、いち早く3軍制をひいた

常勝軍団の選手層はとても厚く、

楽しみな選手がたくさんいます。

 

そんな中でも特に注目したいのが、

2015年のドラフト3位で入団した

谷川原選手です。

 

本職はキャッチャーですが、

内外野こなすユーティリティなプレイヤーです。

 

そして一番驚くべきは

圧倒的な強肩です。

 

キャッチャーのスローイングもさることながら、

外野からのレーザービームはYouTubeにもいくつか上がっているので見てみてはいかがでしょうか✨

 

また、50m走は6.0秒と俊足でもあるため、

身体能力にすぐれた非常に楽しみな若手です😆