うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】見どころ満載12球団1早い対外試合〜阪神vs日ハム〜

f:id:ohumasan:20220212093955j:image

「阪神・矢野監督×日本ハム・新庄監督」練習試合を藤川球児氏の解説でスカイAがまるごと生中継!|スカイAのプレスリリース

 

元阪神タイガース所属だった新庄ビッグボスの人脈なのか、

このとても早い時期からタイガース対日ハムの練習試合が行われました。

 

最初に話題を提供したのはやはり日ハムで、

四番に俊足の五十幡選手を抜擢。

 

さらに本来外野が本職であるはずの万波選手がサード、五十幡選手がショート、

本来ショートの細川選手がセンター、

本来サードの野村選手がレフトと、

ポジションのシャッフルを行った状態で試合が始まりました。

 

昨季2位の強豪阪神は主力も普通に出ていたので、

「試合になるのか?」と不安されたラインナップでしたが、

なんと日ハムが6-2で勝利。

 

しかも、各自本来慣れていないポジションでありながらエラーもなく、

起用の幅が広がるとても面白い練習試合でした。

 

この試合で目立ったのは、

ルーキーの水野選手。

 

パンチ力のあるライトオーバーの3ベースヒットを放ち、

スピードに乗ったベースランニングも魅力でした。

 

色々とトピックがありすぎて、

楽しみしかない今年のファイターズです✨