うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】令和の怪物はとんでもない怪物だった〜ロッテ佐々木朗希投手が完全試合〜

f:id:ohumasan:20220410174125j:image

ロッテ佐々木朗希が最年少での完全試合達成 史上16人目 13者連続Kはプロ新、19Kもタイ記録― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

ロッテの令和の怪物、佐々木朗希投手がオリックス相手に、

プロ野球記録の13者連続三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振、28年ぶり最年少での完全試合達成と、

異次元の大記録を達成しました!!

 

まず連続奪三振記録ですが、

日本のレコードが9者連続、海の向こうのメジャーでも10者連続が一番。

 

今回の佐々木投手の13者連続はそれを3人も超えてしまっています😱

 

そもそも13奪三振は、

1試合の中で記録しても相当多いのに、

これを連続で達成するのが半端ないです。

 

これだけの三振を奪っているだけでもとんでもないのに、

ここに完封でもなく、ノーヒットノーランでもなく、完全試合のおまけ付きだからわけがわかりません笑

 

完全試合は守備でもエラーできないので、

最終回の皆の緊張感はヤバかったと思います!

 

今日の試合は本当に本当に本当に伝説です!!!