うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】6回途中までノーヒットで今季初勝利〜和田毅投手〜

f:id:ohumasan:20220522170358j:image

機能の一時停止

 

待望の今季初勝利きたー!!

 

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、

5/22(日)のロッテ戦で6回途中1失点と好投♪

 

4回ぐらいから足がつりながらのピッチングだったみたいですが、

6回ツーアウトまではノーヒットピッチング!

 

41歳での勝利投手は、

球団2番目の年長記録みたいです。

 

和田投手がストレートで勝負できているうちは現役を続けられると思います。

 

今回長打を打たれたボールも変化球だったので、

まだまだストレートは通用しそうで良かったです。

 

藤本監督も「次も普通通りに投げてもらう」と言っていたので、

次も勝って、日米通算150勝を達成してほしいです✨