うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】仙台育英が東北勢悲願の初優勝を飾る

f:id:ohumasan:20220823081545j:image

 

2022年の夏の甲子園決勝、

下関国際と仙台育英の試合、

8-1で仙台育英が勝利。

 

仙台育英は元々140キロ越えの投手が14人いるらしく、

甲子園でも5投手の継投で勝ち上がってきました。

 

普通は高水準のピッチャーを2人揃えるだけでも大変なのに、

14人の140キロピッチャーから5人のローテーションピッチャーを選べるなんて

もはやプロのチームのような投手陣の充実ぶりでした。

 

そして、東北地方の甲子園優勝に関しては、

108年目の挑戦で初の優勝!

 

今までの歴史を背負っての勝利に、

仙台育英の須江監督の涙のインタビューも心揺さぶられるものでした。

 

山口代表の下関国際の選手達も立派に戦いました。

最終的に8点を許したものの、ピッチャー陣の奮闘は大きかったと思います。

 

今年の夏はとても面白い甲子園でした✨