うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】下関国際の快進撃は続く

f:id:ohumasan:20220820182108j:image

 

山口県代表、下関国際高校が大躍進の決勝進出です。

 

この日はプロ注目の山田くん擁する滋賀の強豪近江高校。

 

この日は大阪桐蔭戦でも好リリーフを見せた仲井くんが粘投。

2回からリリーフとして登板し、強打の近江打線をピンチを凌ぎながら2失点に抑える。

 

ここにきて古賀くんと仲井くんの2枚看板確立してきました。

 

決勝で戦う仙台育英は140キロ越えの投手がなんと14人もいるという投手王国のチーム。

 

連戦が続く甲子園後半では、

投手陣が豊富の仙台育英高校が若干有利な気がします。

 

いよいよ次は甲子園決勝!

どういう結果になるか楽しみです✨