うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日ハムが元中日のアリエル・マルティネス捕手を獲得


【日本ハム】元中日A・マルティネスと契約、キューバ野球連盟が報道 今季82試合打率.276|パ・リーグ.com

日ハムが元中日のアリエル・マルティネス捕手と契約合意を発表しました。

アリエル・マルティネス選手の特徴は、
凄まじいパワーです。

スイングの感じは昔西武にいたカブレラ選手を彷彿とさせます。

中日時代はその打力を買われて、
ファーストや外野なども守っていたみたいです。

アリエル・マルティネス選手本人は、
キャッチャーでの出場を希望しており、
もしキャッチャーとして定着すれば強打の捕手となります。

キャッチャーの打撃力が高いチームは優勝しやすい傾向にあると思うので、
なんとか守備の方も頑張ってもらって、
クリーンナップを打てる捕手になって欲しいです。

めちゃくちゃロマンのある捕手の加入に、
来季が楽しみすぎます✨